こんにちは、神奈川ダイハツの松川です。
だんだんと風がさわやかになり秋の訪れを感じるようになりましたね。

さて、今回は9月28日に執り行いました「配属式」についてお届けします。



配属式の様子(オンライン形式)
配属式の様子(オンライン形式)



2020年度の新入社員の皆さまはこのコロナ禍の中、
早6か月例年とは違う形をとりながらもそれぞれ研修などいろいろな仕事に取組み努力いただきました。

本来であれば例年通り4月1日に入社式を執り行う予定でしたが、
当社の場合、営業・事務・サービス全44名の方が新入社員として入社し、関係者を含めると総勢60名を超す式典になるため、
新型コロナウィルス感染防止の観点から開催中止を余儀なくされました。
新入社員の皆さま、またご家族の方には大変残念な思いをさせてしまい、私たちもとても残念に思っております。

10/1をもってサービス(整備)スタッフの方が店舗へ配属となります。
すでに7/1付けで営業・事務スタッフも店舗へ配属となっておりますが、
今回もWEBを通しての配属式を執り行わせていただきました。

新入社員の皆さまへは
「企業・会社の目標は何か」ということを
ぜひ考えていただきたい
とお話をさせていただきました。

企業の目標は顧客創造にあり、「クルマを販売する」「車を整備する」だけではありません。
お客さまへ心のこもったサービスを提供することの大切さを忘れずに、お客さまを一人でも増やしていけるよう、
日々の仕事に取り組んでいただきたいと思います。

今年はオンライン形式の配属式となりました。
画面越しではありますが、新入社員の皆さまの元気ではつらつとした姿を見ることができ、ホッといたしました。
新入社員の皆さまの益々の活躍に期待しております。
これからも、神奈川ダイハツで共に頑張っていきましょう!