神奈川ダイハツ販売株式会社(以下「当社」といいます。)は、ソーシャルメディア※の利用にあたり、以下のとおりソーシャルメディアポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定め、これを遵守します。


※本ポリシーにおいて、ソーシャルメディアとは、Twitter、Facebook、Instagram、YouTube等インターネットにおいて個人を主体とした情報発信や情報交換を可能にするソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のメディアの総称をいいます。

1.ソーシャルメディアを利用する目的

当社は多くの皆さまに当社の商品・サービス等の理解を深めていただくことで、認知度の向上、信頼の獲得などを目的として、ソーシャルメディアを利用した情報発信やコンテンツの提供による双方向コミュニケーションを行います。

2.ソーシャルメディアの利用に関する心構え

当社で働く従業員は、所属する組織や雇用の形態にかかわらず、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、ソーシャルメディアへの参加に当たっては、以下を意識し、良識ある者として節度ある態度で参加します。

  • (1)国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、グループ倫理規範の考え方に則り、関連する社会規則や社内ルールを尊重します。
  • (2)お客様の声に耳を傾け、参加されているお客様に少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。
  • (3)発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
  • (4)誤った情報を発信したり、誤解を与える表現をしてしまった場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  • (5)身分を偽ることなく、良識ある者として節度ある態度で情報発信と対話を行います。
  • (6)第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
  • (7)第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、また、名誉を毀損しないよう配慮します。

3.ソーシャルメディア上での交流に関するお願い

当社公式アカウントのページ・チャンネルでは、当社公式アカウントの運営担当者が、当社公式アカウントを利用するユーザー(以下「ユーザー」といいます。)のコメント等に対して返答すること、「いいね!」などの機能を利用して反応を表すことによって、ユーザーとの交流を図ることがあります。ただし、ユーザーの全ての投稿に対して返答や反応をすることを約束するものではありませんので、あらかじめご了承ください。

4.フォローについて

当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが 本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。

5.個人情報の取扱い

当社が取得する個人情報の取扱いについては、「プライバシーポリシー」をご確認ください。

6.免責事項

  • ・ソーシャルメディアにおける情報発信のすべてが、当社の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。
  • ・当社は、ユーザー間もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いかねます。
  • ・ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。
  • ・ご利用者から投稿いただいたコメント等については、引用させていただくことがあります。
  • ・ご利用者から投稿いただいたコメント、DM等に対し、回答を差し上げないことがあります。
  • ・公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。