自動車保険のご案内 自動車保険のご案内
おクルマをご購入いただいた場合、遅くとも納車日までに自動車保険のお手続きが必要です。
神奈川ダイハツは、お客様の安心・快適なカーライフを全力でサポートいたします。

神奈川ダイハツが約束する4つの安心

土・日も事故対応が可能
土・日も事故対応が可能

当社は土日も営業しておりますので、万が一の事故の際に保険の手続き、修理の受付など対応可能です。

神奈川ダイハツは圏内をカバー
県下28店舗展開だから安心

神奈川ダイハツ直営店舗は県下に28店舗展開しているため、お出かけ先でも安心です 。

「クルマ」のプロ
神奈川ダイハツは「クルマ」のプロ!

万が一の事故の際に、ご利用店舗までご連絡いただければ、保険はもちろん修理のお手続きも一括で対応でき安心です。

最適な自動車保険をご提案
お客さまに最適な自動車保険をご提案

資格を保有したスタッフが、お客さまのライフスタイル・ライフステージに合わせた最適な保険プランをご提案させていただきます。

 

 

神奈川ダイハツおすすめ保険

クレジット一体型保険「クレイチ」 クレジット一体型保険「クレイチ」
 
3つのポイント 3つのポイント
  • ※1.トヨタファイナンスのクレジットでおクルマを購入されるお客さまの場合。
  • ※2.ご契約時の等級・事故有係数適用期間によっては、一般的な分割払いの自動車保険と比較して、お得にならない場合があります。

 

 

取り扱い損害保険会社

 

 

生命保険のご相談もお気軽に

お一人おひとりに合った生命保険をご提案いたします。
お気軽に神奈川ダイハツまでご相談ください。

 

 

取り扱い生命保険会社

 

 

ご加入方法

ご加入はお近くのダイハツのお店へお問い合わせください。




よくあるご質問

はい、ほとんどすべてのお客様がご加入になられています。残念ながら自動車事故を100%防ぐことはできません。 基本的には事故相手様への賠償が目的ですが、最近ではご自身を守る保険も充実してきましたので、お気軽にスタッフまでご相談ください。

【新規ご契約】

①現在ご加入の保険証券(初めて保険にご加入される場合は不要)

②保険に加入される車両の車検証

③銀行お届け印と口座番号もしくはクレジットカード

④免許証など本人確認ができる書類


【各種条件変更・車両入替】

■現在、神奈川ダイハツで保険にご加入中のお客さま
お手元にご加入中の保険証券をご準備いただき、担当スタッフまで直接お電話をお願いします。

■神奈川ダイハツでご加入されていない方
ご加入いただいた代理店または保険会社で手続きをお願いします。


【解約手続き】

■現在、神奈川ダイハツで保険にご加入中のお客さま
お手元にご加入中の保険証券をご準備いただき、担当スタッフまで直接お電話をお願いします。

■神奈川ダイハツでご加入されていない方
ご加入いただいた代理店または保険会社で手続きをお願いします。



お店で用意している代車は、車検や点検のためにご予約の上ご提供させていただいております。 急な事故修理でご希望にお応えすることができない場合がございます 。 こういった万が一の時のために、ひと月わずかな保険料で代車を提供できる便利な特約もありますので、 詳しくはスタッフまでお尋ねください。

ご契約内容の見直しをおすすめします。自動車保険は、家族構成の変更の他にも、車を買った時や毎年の更新の時も保険を見直すタイミングです。
例えば、お子さまがご結婚により独立された場合、被保険者の見直し、運転者の条件、年令条件等を見直すことにより保険料が安くなる場合があります。
ぜひ一度、お近くの神奈川ダイハツの店舗までご相談ください。

お車の使用目的の変更をおすすめします。日常・レジャー使用に変更すると保険料が安くなります。お近くの神奈川ダイハツの店舗までご相談ください。

ご契約をされている自動車保険の契約内容を変更してください。
自動車保険は運転者の年令条件と運転者の範囲をセットにするのが一般的です。例えば、現在運転者の年令条件が35才以上補償となっている場合、お子さま(記名被保険者またはその配偶者の同居の)が運転した場合は補償対象外となりますので、お子さまが運転しても補償可能な年令条件に変更する必要があります。

また運転者の範囲が本人夫婦または家族に限定されているようでしたら、こちらも変更をしなくてはなりません。
お子さまがお車で運転される際に、お子さまの友人が運転を代わる場合は保険契約が本人限定または本人・配偶者限定ですと、友人が運転中に起こした事故が対象外となりますのでご注意ください。

現在の契約内容によって、手続き方法が変わります。それぞれお客さまのケースにあわせて、適切な方法で切り替え出来るようにいたしますので、詳しくは神奈川ダイハツの店舗までご相談ください。

保険会社を変更すると等級がリセットされるわけではなく、以前の保険契約の等級・事故有係数適用期間を継承できます(一部の共済を除きます)。
保険会社は等級や事故状況などの情報交換を行っていて、保険会社を変えても等級・事故有係数適用期間を継承できます。





各種方針について

「金融サービスの提供に関する法律」に基づく勧誘方針

「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を下記のとおり定めております。

1.商品の販売にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。

2.商品の販売にあたっては、お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励み、わかりやすいご説明に努めてまいります。

3.お客さまの商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。

4.市場の動向に大きく影響される商品については、お客さまの判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。

5.商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間、場所等について十分配慮するよう努めてまいります。

6.万一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。

7.お客さまのご意見、ご要望等をお聞きし、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。

以上




お客さま本位の業務運営方針

神奈川ダイハツ販売株式会社(以下、弊社)は、保険業務におけるお客さま本位の業務運営を実現するための3つに基本方針を公表し、
定期的に見直すことで「お客さまから最も信頼される会社」を目指します。

1.お客さまの課題解決のために

弊社は自動車ディーラーの保険代理店として、主に自動車保険、生命保険の募集活動を行っております。保険募集に際し、お客さまの抱える課題を解決していくことが自動車ディーラーの社会的責務であると認識しております。
お客さまからのご意見、ご要望を「お客さまの声」として把握、分析、共有することによるお客さまの課題解決のお手伝い」を行うことで、お客さまの「安心と信頼」、「満足と感動」を追求します。


2.お客さまの利便性向上のために

弊社では、神奈川県下で28店舗を展開しており、万が一の事故の際にも変わらぬ安心をお届けすることで、お客さまの利便性向上に努めております。
自動車ディーラーの強みである「車を取り巻くすべてのサービス」をワンストップで提供することで、お客さまのカーライフをサポートさせていただき「お客さまに寄り添う会社」を目指します。


3.コンプライアンス遵守のために

保険は形のない商品であり、日々商品改定が行われています。弊社では「お客さまのご期待に応え続けるため」に分かりやすい説明技法や商品知識の研修及び習得状況の評価を定期的に実施しております。コンプライアンスについても定期的な研修を実施しており、「お客さまのご期待に応え続けていくこと」をお約束します。



令和3年6月1日
神奈川ダイハツ販売株式会社
代表取締役社長 清水 祐輔