

- お車をご購入いただいた場合、遅くとも納車日までに自動車保険のお手続きが必要です。
神奈川ダイハツは、お客さまの安心・快適なカーライフを全力でサポートいたします。
お車の販売・メンテナンスから自動車保険まで!
お客さまのカーライフをサポートいたします。
お車のこと・保険のこと、お気軽にご相談ください!
お車の販売・メンテナンスから自動車保険まで!
お気軽にご相談ください!
当社は土日も営業しておりますので、万が一の事故の際に保険の手続き、修理の受付など対応可能です。
神奈川ダイハツ直営店舗は県下に29店舗展開しているため、お出かけ先でも安心です 。
万が一の事故の際に、ご利用店舗までご連絡いただければ、保険はもちろん修理のお手続きも一括で対応でき安心です。
資格を保有したスタッフが、お客さまのライフスタイル・ライフステージに合わせた最適な保険プランをご提案させていただきます。
生命保険の見直しの大切さをご案内しております。下記の動画をぜひご覧ください。
ご加入はお近くのダイハツのお店へお問い合わせください。
「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を下記のとおり定めております。
1.商品の販売にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。
2.商品の販売にあたっては、お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励み、わかりやすいご説明に努めてまいります。
3.お客さまの商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。
4.市場の動向に大きく影響される商品については、お客さまの判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。
5.商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間、場所等について十分配慮するよう努めてまいります。
6.万一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
7.お客さまのご意見、ご要望等をお聞きし、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
以上
神奈川ダイハツ販売株式会社(以下、弊社)は、保険業務におけるお客さま本位の業務運営を実現するために3つの基本方針を公表し、
定期的に見直すことで「お客さまから最も信頼される会社」を目指します。
弊社は、お客さまの抱える課題を明らかにし、それを解決することが社会的責務であると認識しております。
そのため、日常生活を取り巻くリスクに対する必要な補償について、お客さまが適切な選択を行えるよう情報提供を行います。
また、お客さまのご年齢や理解度などその特性に応じた説明を行い、様々なリスクからお守りする保険商品やサービスをご提案します。
■KPI:自動車保険・生命保険提案100%
お客さまからのご意見、ご要望を「お客さまの声」として把握、分析、共有することによる「お客さまの課題解決のお手伝い」を行うことで、
お客さまの「安心と信頼」、「満足と感動」を追求します。
■KPI:苦情の検証と再発防止策の実施率および定着率100%
「お客さまのご期待に応え続けるため」に正確な保険知識と分かりやすい説明話法の習得・向上に努めるとともに、
定期的なコンプライアンス研修の実施とガバナンス体制の構築・強化により高品質なサービスを提供し続けます。
■KPI:コンプライアンス研修または商品研修の毎月実施率100%
令和7年6月12日
神奈川ダイハツ販売株式会社
代表取締役社長 清水 祐輔