自動車保険のご案内 自動車保険のご案内
お車をご購入いただいた場合、遅くとも納車日までに自動車保険のお手続きが必要です。
神奈川ダイハツは、お客さまの安心・快適なカーライフを全力でサポートいたします。

お車のことは全て神奈川ダイハツにおまかせください

お車のことおまかせください



お車の販売・メンテナンスから自動車保険まで!


お客さまのカーライフをサポートいたします。
お車のこと・保険のこと、お気軽にご相談ください!



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神奈川ダイハツにおまかせください

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お客さまのカーライフを
一括サポート可能

お車の販売・メンテナンスから自動車保険まで!
お気軽にご相談ください!

土・日も事故対応が可能
土・日も事故対応が可能
土・日も事故対応が可能

当社は土日も営業しておりますので、万が一の事故の際に保険の手続き、修理の受付など対応可能です。

神奈川ダイハツは圏内をカバー
県下29店舗展開だから安心
県下29店舗展開だから安心

神奈川ダイハツ直営店舗は県下に29店舗展開しているため、お出かけ先でも安心です 。

「クルマ」のプロ
神奈川ダイハツは「クルマ」のプロ!
神奈川ダイハツは「クルマ」のプロ!

万が一の事故の際に、ご利用店舗までご連絡いただければ、保険はもちろん修理のお手続きも一括で対応でき安心です。

最適な自動車保険をご提案
お客さまに最適な自動車保険をご提案
お客さまに最適な自動車保険をご提案

資格を保有したスタッフが、お客さまのライフスタイル・ライフステージに合わせた最適な保険プランをご提案させていただきます。

 

 

神奈川ダイハツおすすめ保険

クレジット一体型保険「クレイチ」 クレジット一体型保険「クレイチ」
 
3つのポイント 3つのポイント
  • ※1.トヨタファイナンスのクレジットでおクルマを購入されるお客さまの場合。
  • ※2.ご契約時の等級・事故有係数適用期間によっては、一般的な分割払いの自動車保険と比較して、お得にならない場合があります。

 

 

取り扱い損害保険会社

 

 

生命保険のご相談もお気軽に

生命保険の見直しの大切さをご案内しております。下記の動画をぜひご覧ください。

 

動画再生はこちら

 

 

神奈川ダイハツでは、生命保険相談会(事前予約制)を開催しております。
点検の待ち時間等でご利用いただけます。

 

 

生命保険は複雑でよくわからない…。
お客さまが疑問に感じていること、不安に思っていることなど、何でもお気軽にご相談ください。
スタッフイラスト

 

 

お気軽にご相談ください お気軽にご相談ください

 

 

取り扱い生命保険会社

 

 

ご加入方法

ご加入はお近くのダイハツのお店へお問い合わせください。




各種方針について

「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づく勧誘方針

「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を下記のとおり定めております。

1.商品の販売にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。

2.商品の販売にあたっては、お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励み、わかりやすいご説明に努めてまいります。

3.お客さまの商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。

4.市場の動向に大きく影響される商品については、お客さまの判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。

5.商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間、場所等について十分配慮するよう努めてまいります。

6.万一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。

7.お客さまのご意見、ご要望等をお聞きし、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。

以上





お客さま本位の業務運営方針

神奈川ダイハツ販売株式会社(以下、弊社)は、保険業務におけるお客さま本位の業務運営を実現するために3つの基本方針を公表し、
定期的に見直すことで「お客さまから最も信頼される会社」を目指します。


方針1 お客さまの課題解決

弊社は、お客さまの抱える課題を明らかにし、それを解決することが社会的責務であると認識しております。
そのため、日常生活を取り巻くリスクに対する必要な補償について、お客さまが適切な選択を行えるよう情報提供を行います。
また、お客さまのご年齢や理解度などその特性に応じた説明を行い、様々なリスクからお守りする保険商品やサービスをご提案します。
■KPI:自動車保険・生命保険提案100%



方針2 お客さまの声を起点とした品質向上

お客さまからのご意見、ご要望を「お客さまの声」として把握、分析、共有することによる「お客さまの課題解決のお手伝い」を行うことで、
お客さまの「安心と信頼」、「満足と感動」を追求します。
■KPI:苦情の検証と再発防止策の実施率および定着率100%



方針3 高品質なサービス提供のための知識・スキル習得とコンプライアンス遵守

「お客さまのご期待に応え続けるため」に正確な保険知識と分かりやすい説明話法の習得・向上に努めるとともに、
定期的なコンプライアンス研修の実施とガバナンス体制の構築・強化により高品質なサービスを提供し続けます。
■KPI:コンプライアンス研修または商品研修の毎月実施率100%



令和7年6月12日
神奈川ダイハツ販売株式会社
代表取締役社長 清水 祐輔